-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の若い奴
2012 / 01 / 07 ( Sat )
別にムカついたことはないのですが、そろそろこういうセリフを吐いてみたかったので(笑)

そうですね、何人かは周りにいるのですが、総じて社交性がないと思います。
色々な人と色々な話をしたりする事により、のちのち仕事の話の時に円滑に物事が進むことがまだ分からないというか、くだらない話などしないと思っているのか知りませんが。

職場にもよるのでしょうがね。

あと、デカい口叩くのに、責任の重い仕事をやらないとかあるかな。まぁ、人を動かすような仕事は彼らにはキツいし、まだできないな。
01 : 23 : 50 | カマキリ先生 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
夜間救急病院
2012 / 01 / 03 ( Tue )
久々にブログを更新するのは、本当に怒ったからだ。

おいっ!深○日赤おまえの所の対応だ。
特に、一部のマトモな方には悪いが、人をイラっとさせるふざけた奴が何人かいる。
お医者さんの対応は悪くないが、組織としての対応なのか、看護士個人の資質なのかは知らないが、ナゼ上からモノを言ってくるんだ?

これは、既に三度も起こったことだから言わせてもらう。

あの病院は、地域の輪番制で夜間救急外来を受け付ける病院の一つに入っている。

なぜか、その夜間救急外来に来ようとする患者さんを電話で看護士が容態を聞いて、看護士が病院に来ても良いか判断するのだ。最後に、カタチだけ『先生に聞いてみます』と言うが、ほとんど看護士の判断が入る。まずそこがおかしい!
看護士にそこまでの医療知識があるのかよ?発言に責任もてるのかよ?あと人の名前聞いてるんだから、名前ぐらい名乗れよ。どうせ何かあったらイヤだから名乗らないんだろう?

他の病院の時に、夜間救急外来を断られた事などないぞ!?
お前の病院は病人を選り好みする病院だ。

ちなみに、この病院の救急外来に『骨折したので行っていいですか?』と聞いたら、『外来の受付時間は終了しました』と言われ、『じゃあ、骨折してるので救急車呼んだら受け入れますか?』と聞いたら、仕方なく受け入れてもらえた経緯があります。

さらに最近では、娘の具合が悪く、やはり夜間救急外来をお願いしたら断られ、次の日に違う病院に行ってから紹介状書かれてこの病院に来て入院になったことがある。
なぜ、少しでも早く診て重症化をふせいでくれないのか?

患者は弱い立場だ。
だからなかなか文句が言えないし、文句を直接言ったりしたら何されるか分からない。
しかも、不買運動みたいな事も出来ないし、困ったら行かなきゃいかないサラ金みたいなところだ。
困るのが、こういうのを申し立てる所がないことだ。
政治家の知り合いでもいれば少しは違うだろうが。
だから、あえてみなさまにこういう事が事実としてあますよと伝えさせてもらいます。

ちなみに看護士どもは仕事を減らそうと、私が病院行ったときも電話で患者が来ないように仕向けてました。

立場を利用して、困っている人を助ける気のない素晴らしい病院だ。
04 : 42 : 45 | キン肉マンマリポーサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
太った
2011 / 07 / 16 ( Sat )
太ったと、大してやせていない方に言われるとちと辛い。
17 : 57 : 27 | ムシキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうなんでしょうね。
2011 / 07 / 11 ( Mon )
>今日のNACK5でジャーナリストかなんかの人が言っていたけど、福島県の人や岩手県の人にどこまで保障(漢字合ってる?)するのか早く教えなければならないと思う。

こんなこと言ったらすごく怒られるかもしれないけれど、なんでも保障してくれるわけがない。

岩手県の人は、海が有るのを承知で住んでいるわけなので、当然津波が来ることも想定の範囲内でなければならない。福島県の人だって、原発が近くに有る(または近くにできた)のを承知で住んでいるわけです。
それぞれ、色々な考えのもとに居住し、その土地その土地でリスクはあるわけで、気の毒には思うが、そのために保険などがあるわけです。

まぁ、土地ごとにメリット、デメリットがあって今回は思ったよりもデメリットの方がでかかったと。

あと、本当かどうかは分からないが、ある場所に非難している方々が全然働かないという噂。
時給800円程度の仕事を紹介すると、「2000円ぐらいじゃないと働かない」と言うらしい。
あんなど田舎で時給2千円だなんて、ちょっとお色気のある仕事ぐらいしかないだろうが。
まぁ、少なからず勘違いされている方もいるらしいので、早く現実を見て欲しいものです。

管さんがなかなか辞めないとみなさんイライラしているようですが、辞めたら変わると思いますか?
私は誰がやっても変わらないと思います。
それよりも、国民の意識が変わらないといけないと思う。
管さんがダメだっていうのも、結局はマスコミが煽っているから。

電気が足りない?誰が言っているの?
誰か信用のある人が見たの?
結局マスコミが言っているだけ。

こんな非常事態だからこそ、正しい情報を手に入れないと。

以上、多事争論でした。

23 : 27 : 40 | 政治家志望 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ゴロゴロ
2011 / 07 / 11 ( Mon )
少し前から、ちびっ子が寝返りをうつようになった。

ゴロゴロ、ゴロゴロ→腕立ての体制→うつ伏せ→ゴロゴロ…

ちっとも寝る気配がない!

最近、娘は私の顔を見るとニヤニヤしているのも気になるが、ウチの犬は私の顔を見ると必ずといっていいほどウンコする方が気になる。

奥さんは一日中付き合っているんだからたいしたもんだ。
23 : 10 : 03 | ちびっこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
